京つう

ファッション・着物  |東山区

新規登録ログインヘルプ



2012年09月03日

2012年の夏 「将軍塚」!

 子供たちの夏休みラストの日は自分も休みって事もあり、家族で山登りをしました!icon14

実は大文字あたりに行きたかったのですが、子供達の夏休みの宿題がまだ残ってるのでサクッと登れる山&登山口横の安養寺には嫁さんがお世話になった方のお墓もあり、登る前にお墓参りもしていこうと一石二鳥の山「将軍塚」に急きょ変更して登る事に致しました。

登山口です!(円山公園をもう少し登った所)
2012年の夏 「将軍塚」!
分岐です!
2012年の夏 「将軍塚」!
道中、三男が行ってます保育園で年長さん達がマーチングの練習をしてると思われる太鼓の音が響いておりました。こんなに離れてても聞こえる楽器って凄いですね。ICON59

そんなこんなで一時間ほどで頂上です!
展望台です!
2012年の夏 「将軍塚」! 
ズームすると!!
2012年の夏 「将軍塚」!
昔はお金を入れると見る事の出来た望遠鏡があったのですが、いつの間にか無くなってました。

将軍塚にはヘリポートもあります。トムクルーズが映画の撮影のために、ここを使ったと聞いた事があります。
2012年の夏 「将軍塚」!
下山は清水寺方面に!
2012年の夏 「将軍塚」! 2012年の夏 「将軍塚」!

よく頑張ったので、二年坂の近くにあります「石畳」のソフトクリームを今日のご褒美にいたしました!face02ICON65
2012年の夏 「将軍塚」!

この後、夏休みの宿題を夜9時ぐらいまでやってました!(^^ゞ(笑) 

  





賤ヶ岳も家族で登ったので又近いうちにアップします!!face02

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
同じカテゴリー(登山部!)の記事画像
赤坂山&三国山!
愛宕山!
同じカテゴリー(登山部!)の記事
 赤坂山&三国山! (2012-07-15 21:35)
 愛宕山! (2012-06-22 15:26)

Posted by よっちゃんパパ  at 23:11 │Comments(3)登山部!

この記事へのコメント
家族で山登り良いですね。
どんどん健脚になっていますやん(笑)
僕は将軍塚に、高校の部活で花山側からダッシュで登らされていたのを思い出します。
Posted by は~いSです at 2012年09月04日 08:35
ダッシュは凄いなぁ!
とりあえず暫くはアオリ中心かな!笑

11月か春にでも日程が合えば、どこか行きましょう!!(^^)v
では、白山の素晴らしい画像を待ってま~す!
Posted by よっちゃんパパよっちゃんパパ at 2012年09月04日 11:04
はじめまして。「emitaの激安エステ体験レポート!」管理人の橋本えみと申します。
貴サイトを拝見させていただき、ぜひ相互リンクをお願いさせていただきたいと思い、コメントをさせていただきました。

もし宜しければ私のサイトと相互リンクしていただけないでしょうか?

サイトの情報は以下の通りです。

■サイト名: emitaの激安エステ体験レポート!
■URL: http://www.esthemita.com/
■サイト紹介文: 管理人emitaが行く、怒涛のエステ体験レポート30件。
(※変更、省略可能です。)

また相互リンクが可能でしたら、是非当サイトでよっちゃんパパ様のブログを紹介させていただきたいです。
(※イメージはこちらです。http://www.esthemita.com/category46/entry919.html)

お手数をお掛けいたしますが、一度ご連絡いただけると幸いです。

どうぞ、ご検討ください。
Posted by emi at 2012年10月30日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。