京つう

ファッション・着物  |東山区

新規登録ログインヘルプ



2012年08月07日

今年も開睛小から探検に来てくれました!

オリンピックも始まるまでは寝不足になるし、朝のハイライトを見れば良いかぁ~なんて軽く思っていましたが
連日の卓球・フェンシング・サッカー・バドミントンと息も詰まるぐらいの熱戦で、夜はテレビに釘付けになっちゃってます!
これぞ心地よい寝不足!!(笑)

さてさて全くオリンピックと関係無い話ですが、今年も小学2年生の生活科の「探検発見」という学習のお手伝いをさせて頂きました!
当日は、可愛い子供達が色んな質問を考えながら探検に来てくれました!
挨拶も返事も、きちんとできてハキハキと質問してくれました。ICON59
今年も開睛小から探検に来てくれました!
うちの長男や次男にもこんな可愛らしい時があったのかなぁ~なんて思ってしまいました!今や可愛げの無い暑苦しい2人ですから!(笑)

この日の詳しい模様は開睛館ホームページ!!で!


それから数日後、お礼状&レポート発表の招待状を頂きました!icon30
今年も開睛小から探検に来てくれました! 今年も開睛小から探検に来てくれました!
教室での発表もフリップを作って上手に説明をしてくれていました!ICON65
ちょっと難しい言葉も使っちゃったかなぁ~と反省してたのですが、ちゃんと分かってくれていて安心しました。ICON59
ここからオリンピック選手が出たりして!!
っと無理やりタイムリーなオリンピックネタに戻してと!!face03

太田雄貴選手、フェンシング団体での銀メダルおめでとう!!ICON97

ドイツ戦は、もう心臓が飛び出そうでした!!太田選手のラスト10秒と延長はシビレました!!ICON59

そして今夜は卓球だ!!中国相手に何処までやれるのか!楽しみです!face02
えっ!?サッカーはって・・・起きていられるのか自信無いです!face04(笑)




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
同じカテゴリー(どんな日こんな日!)の記事画像
秋と言えばドラフト!
もうすぐ終わりロンドン五輪!
感謝感激!見れました金環日食!
四十にして惑わず!
早起きは三点の徳!
衝撃の昼休み!
同じカテゴリー(どんな日こんな日!)の記事
 秋と言えばドラフト! (2012-10-26 22:21)
 もうすぐ終わりロンドン五輪! (2012-08-12 00:20)
 感謝感激!見れました金環日食! (2012-05-25 11:53)
 四十にして惑わず! (2011-09-18 00:40)
 早起きは三点の徳! (2010-06-25 19:07)
 衝撃の昼休み! (2010-04-18 13:59)

Posted by よっちゃんパパ  at 17:18 │Comments(2)どんな日こんな日!

この記事へのコメント
太田選手良かったですね。
僕も興奮しましたよ!
父上、相変わらずパワフルですね。
見習わないと(笑)
Posted by は~いSです at 2012年08月10日 08:15
サッカーは残念やったなぁ(;;)

太田選手には4年後に金メダルを取ってほしい!!

それから「ちょっと行ってくるわ」って言うてきた親父のドヤ顔を見せてやりたかったわ!(^^;)(笑)
Posted by よっちゃんパパよっちゃんパパ at 2012年08月11日 13:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。