ファッション・着物  |東山区

2012年06月22日

愛宕山!

実は昨年の秋頃から同い年の同業者S君のススメもあり山登りにチャレンジしております。ICON111

一発目は愛宕山に登りました。階段多いわぁ~てのが感想ですね!face08

ではS君が撮ってくれた画像中心でお楽しみあれ~~!ICON141ICON59
マニアックな登山口?からスタート!icon16
愛宕山!
恰好だけは一人前なようで・・・face06(笑)

綺麗な眺め!icon12途中からS君がよっちゃんパパのために持ってきてくれたステッキを拝借!ありがたやぁ~!face02
実は最初から借りたかったのですが、ちょっと無しで頑張ってみました。ICON44(笑)

紅葉が綺麗です!ICON122山頂まで後少し!icon14

まだかまだかと何段もの階段を登りやっとこさ山頂の愛宕神社!ICON59face02
メタボなよっちゃんパパはバテバテです。face03icon10
愛宕山!

『火迺要慎』(ひのようじん)のお札を買いまして、待ちに待ったランチタイム!icon28
景色の良い所を発見した!ここで食べる事にしました!ICON65
嫁さん手作りおにぎりを食べた後は、S君の粋な計らいでカップラーメンも食べる事が出来ました。少しミゾレもパラパラしてた事もあり、温まるラーメンはめっちゃ美味しいです!
食後のコーヒーも美味しく頂きました!ICON152

さて下山です。下山は違うルートです。
下山途中にあります月輪寺です!紅葉が綺麗でした。ICON122
愛宕山!
さらに下山して少し小川を上って行くと空也滝があります!
マイナスイオンたっぷりで神秘的でパワースポットぽい神聖な感じがしました。ICON65

そしてゴール!!ICON59
燃え尽きました!!icon10(笑)
愛宕山!

今回、スニーカーで、足のダメージが大変やったので登山靴を買う事を決意しました!
そして昨年末にWILD‐1へと買いに行きましたとさ!ICON103

つづく!icon14

去年の話を「つづく」って・・・face03(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ