京つう

ファッション・着物  |東山区

新規登録ログインヘルプ



2012年02月03日

楽しかった年越し!

 節分に年越しの話って・・いつの話しとんねん!!て突っ込まれそうですがicon11face03

ほぼ毎年、高校の同級生4人で年越し忘年会をやってます。ICON97高校生時代からしてますので、かれこれ20回ぐらいしてるかも。face02
って言うても呑んだくれて知らん間に年が明けてるというのが常でしたがface06

今回はちょっと違ったので記事にしてみました。icon14

って言うても、呑んだくれになり京阪に乗って伏見稲荷まで行くのは、いつも通りなんですが・・icon18今年はK君のテンションが高いです。勿論それにつられて私も陽気なおっさんです。参拝後、おみくじを引くと大吉でした。icon22face01

ノリで稲荷山の四ツ辻まで登ろうって事になりました。道中、知らん若人達に2人で声をかけるかけるface03
「どっから来たん?」とか「2人は付き合ってんの?」とかface02
15分ほど登ると到着です。何度来ても夜景が凄く綺麗で登ってきて良かったと思わせてくれます。ICON65
楽しかった年越し!


ふと横に目をやると若人3人が並んで夜景を見てます。勿論、K君と二人で質問責め!
「京都初めてか!」「東京からか!」「日体大か!」「凄いなぁ!」
「せっかくやし年明けしたら今年の目標とか夢でもええしを叫んでみようや!」
3人「わかりましたっ!!」

なかなかノリのええ大学生であります。そうこうしてるうちにカウントダウン!!
最初はK君と彼ら3人でスタートしたカウントダウンも徐々に参加の輪が広がり・・
10・・・・54321 
A Happy New Year!ICON85

気付いた時には100人近い人達が集まってました。face08

暫くして3人の出番です。それはそれは周りが静かになり聞き入るぐらいのデカい声で叫んでくれicon14
「日本を変えるぞ!icon09
と坂本竜馬みたいな頼もしい事も言ってくれました!ICON65
そして3人が言い終わると拍手喝采でありました。ICON59
3人の思った以上の出来に、こっちまで若いパワーを貰った気分でした。ICON66

大勢でのカウントダウンなんて初めてでしたが、癖になりそうです!!face05
おおっと忘れてましたが、シラフのA君とホロ酔い気分のS君は少し離れた所で他人のフリをしてましたとさface03

それから今日、2/3は伏見稲荷の初午祭です。(節分から2月になって初めての午の日にする行事だそうです。)もう今年の初午祭は終わりましたが詳しくは伏見稲荷のホームページをご覧下さい。face01




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
同じカテゴリー(ホリデー!)の記事画像
秋と言えば代休!?
阪神タイガース!
二回目の成人式!
GWの比叡山はオススメです!
GWに桜って・・日帰り北海道とか?
献血へ行こう パート2!
同じカテゴリー(ホリデー!)の記事
 秋と言えば代休!? (2012-11-08 23:04)
 阪神タイガース! (2012-07-01 00:10)
 二回目の成人式! (2012-01-27 23:46)
 GWの比叡山はオススメです! (2010-07-07 14:46)
 GWに桜って・・日帰り北海道とか? (2010-06-02 22:54)
 献血へ行こう パート2! (2010-05-01 00:00)

Posted by よっちゃんパパ  at 22:25 │Comments(0)ホリデー!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。