京つう

ファッション・着物  |東山区

新規登録ログインヘルプ



2010年04月10日

ピカピカの1年生!

めでたく次男が小学校に入学いたしましたICON139

数日前から次男はランドセルを見ながらニンマリ!待ちに待ったこの日がやっとキターって感じです(^^ヾ笑

そして天気も晴れて桜も何とか散らずにもってくれ一安心です!(1枚目はフォトラバ用にICON144(^^;))
ピカピカの1年生!

2枚目は、卒業制作で作ったよっちゃんパパの顔とパチリ・・・コラコラ叩かない(  ̄▽)ノ
ピカピカの1年生!

式では担任の先生から名前を呼ばれたら手を上げて返事をするのですが・・・リハーサルの半額ぐらいの声の大きさで、ええとこのオボッチャマを演じておりました( ̄▽ ̄;)10回以上はリハしたのになぁ!(笑)

その後、教室で教科書を頂いたり・保護者への説明があったりで時間はあっと言う間に過ぎていきました。
最後に集合写真の撮影です!長男の時は雨で講堂での撮影やったのですが、晴れたので八坂の塔や桜を背景に撮る事が出来ました。来年からは市立7小中学校が統合され施設一体型小中一貫校「開睛(かいせい)小中学校」になるので、今年度の1年生が清水小学校で最後の新入生であり入学式となりました。(来年はどんな背景になるのでしょう?)

その後、家族とも同じベストポジションでパチリ(次男は少し疲れ気味かな(^^ヾ)!
ピカピカの1年生!




ホリバ情報

来週【12(月)13(火)】再来週【19(月)20(火)は連休いたします!


 



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
同じカテゴリー(わんぱく兄弟!)の記事画像
書道家は小学生!?其の二!
今朝は早起きして・・・!
ボーリングへ行こう!
自然ふれあいスクール!
親子陶芸教室!
卒園式!
同じカテゴリー(わんぱく兄弟!)の記事
 書道家は小学生!?其の二! (2012-02-05 23:24)
 今朝は早起きして・・・! (2011-10-29 23:11)
 ボーリングへ行こう! (2010-09-23 23:58)
 自然ふれあいスクール! (2010-09-15 23:53)
 親子陶芸教室! (2010-09-14 23:51)
 卒園式! (2010-04-01 16:22)

Posted by よっちゃんパパ  at 17:31 │Comments(0)わんぱく兄弟!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。