京つう

ファッション・着物  |東山区

新規登録ログインヘルプ



2010年02月01日

イカ釣り!~福井県若狭~

昨年のアオリイカ釣行を2つ続けて記録しとこうと思います!

タイムリーな話題でもないので、イカそうめんのように、さらっと!つるっと!見てやって下さい(^^;)

9月上旬!今回は、いつも釣り指導して頂いておりますYさん&Yさんの知人の方との3名での釣行です。
いつものように運転はYさん、そして僕は出発後まもなく後部座席で目を閉じイメトレ(z~z~Z~・・・)(*/∇\*)

早朝4時頃!車がある場所に止まります。外は、まだまだ真っ暗です。ん?どこ?
なんでも目標の漁港に行く途中にある波止場に寄り道とのこと。
車から数メートルの所で釣りスタート!

ほどなく2009年初アオリちゃんHIT!!!

イカ釣り!~福井県若狭~



3人ともにアオリちゃんが釣れましたが、数分したらアタリがピタッと止まりましたので、目標の漁港に行く事に!icon17

この漁港は僕が初めてアオリイカ釣りをした漁港です!勿論、生まれて初のアオリも釣りましたので相性もバッチリです( ̄▽ ̄)V
イカ釣り!~福井県若狭~



途中、釣れない時間帯がありましたが、昼間でも釣れました!face02
イカ釣り!~福井県若狭~



そして釣果です!(  ̄▽ ̄)ノ

イカ釣り!~福井県若狭~


13杯釣る事が出来ました。なかには自慢できないサイズもあるようですが・・・( ̄ε ̄)~♪

Yさんの一言「あそこへ行ってくるか?」が、この釣果に繋がったようです。
徒歩10分以上かかりましたが、やっぱりプレッシャーが少ない場所は凄いですね!ICON59

Yさん、また宜しくですm(⌒O⌒)m S君も準備を手伝ってくれてサンキューでした。(≧∇≦)/


明日は関東地方で大雪に注意と報道されているさなかに、去年の9月の話をして・・
どーもスイマセンデシタ(# ̄З ̄)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
同じカテゴリー(釣り!)の記事画像
2012年バスフィッシング&ロンドン五輪!
バス釣り&エギングin2011!
初めてのキス釣り!
イカ釣り!~京都府若狭~
琵琶湖で夏バスGETだぜ!
K君にバスを釣らせるぞ大作戦(パート3)!
同じカテゴリー(釣り!)の記事
 2012年バスフィッシング&ロンドン五輪! (2012-08-01 15:55)
 バス釣り&エギングin2011! (2011-10-26 23:40)
 初めてのキス釣り! (2010-10-28 23:43)
 イカ釣り!~京都府若狭~ (2010-02-03 17:00)
 琵琶湖で夏バスGETだぜ! (2009-10-16 13:37)
 K君にバスを釣らせるぞ大作戦(パート3)! (2009-10-02 16:55)

Posted by よっちゃんパパ  at 23:02 │Comments(0)釣り!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。