京つう

ファッション・着物  |東山区

新規登録ログインヘルプ



2009年12月08日

大覚寺の紅葉!

11/30、大覚寺のライトアップICON116のチケットを頂いたので見に行ってきました。

初めてでしたので事前に行き方や駐車場はどこ?など下調べをして出発!icon17

丸太町を走っていると大覚寺行きのバスが前を運行しています!
これは付いて行くしかないでしょう~ラッキー( ̄▽ ̄)V
駐車場もすんなりと置けて、ビックリするぐらいスムーズに着きました。

境内は思ってた以上に神聖な感じで、紅葉も綺麗で天気も良くお月さんも見え池に反射した紅葉やお月さんが最高でしたICON122ICON121ICON120

大覚寺の紅葉!



大覚寺の紅葉! 大覚寺の紅葉!
約2時間ほど境内を見て周り、最後にアンケートに答えてお守りを頂きました。

そして家族一同「綺麗やったなぁ♪今度は昼間も来たいなぁ♪」と感動して帰路に着きました(≧◇≦)/

しかし、うちの子供たちは毎度何かやってくれますicon11

歴代の天皇さんや弘法大師が祀られている御影堂と御霊殿の途中にあるトイレで、二人して続けざまに
「ウンコ~!!」
別にいいんですけど・・なんじゃそら~兄弟揃ってココでするかぁ!ってな感じでした(^^ヾ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
同じカテゴリー(京の歳時記&催し!)の記事画像
祇園祭も終幕です!
凄かった宵山!
ヨーイヤサー♪ 138回 都をどり!
十日ゑびす 2010!
高台寺公園!
祇園祭「蘇民将来子孫也」!
同じカテゴリー(京の歳時記&催し!)の記事
 祇園祭も終幕です! (2010-07-31 23:56)
 凄かった宵山! (2010-07-30 19:02)
 ヨーイヤサー♪ 138回 都をどり! (2010-04-15 23:59)
 十日ゑびす 2010! (2010-01-17 18:28)
 高台寺公園! (2009-12-02 20:11)
 祇園祭「蘇民将来子孫也」! (2009-07-31 22:28)

Posted by よっちゃんパパ  at 23:18 │Comments(0)京の歳時記&催し!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。