京つう

  ファッション・着物  |  東山区

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2010年03月14日

京のぽん酢!

「冬の間、うちの家族は毎週1回は鍋してんで~!」


という声がS君に届いたのかどうか定かではありませんが
先月、「ぽん酢」を差し入れしてくれました。しかもご両親にもどうぞと、2本も持ってきてくれました!!


なんとこの「ぽん酢」はS君の実家でもある料理旅館「京の宿 佐の」オリジナル商品です。勿論、S君もお父さんと一緒に丹精込めて製造したとの事。

簡単に感想を言いますと
酢を使用しないで、厳選されたの果汁(100%)を使用しているのだそうですが
今年は、すだちの果汁(100%)を使っています。
ですので上品でさっぱりとしたフルーティーな香りで、とても美味しくてGOODです。子供達にも大人気です!icon14
また合成保存料も使用していないとの事ですので安全です。
我が家では鍋料理の他にも焼き魚やサラダ・冷奴や野菜炒め・餃子のツケダレにも使ってます!


詳しくは→「京の宿 祇園 佐の」公式ホームページまで!web注文も出来るみたいですので是非一度ご賞味下さいませ♪
  


Posted by よっちゃんパパ  at 19:17Comments(0)頂き物&お土産&差し入れ!

2010年01月20日

シュトーレン&ベラベッカ!

先月にA様から頂きました洋菓子をご紹介します!\(⌒▽⌒)/

可愛い手書きの説明書付きで、見た目も可愛らしくクリスマスっぽく、食べるまでは味が想像できない不思議な感じでした。もちろん家族みんな初めて見るケーキにワクワクドキドキ!
((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o)) 







いつ食べようかなんて言いながら、ベラベッカは年末に(大人だけで・・・face06(笑))・シュトーレンは先週に食べましたface02

賞味期限は大丈夫!?って~???
なんと日持ちがするケーキなんですICON155

ベラベッカはフランスのアルザス地方のクリスマスケーキで、シュトーレンは伝統菓子なんだそうです。

ベラベッカは大人な上品なお味で
「まさに~お口の中はヴェルサイユ宮殿!ICON59


シュトーレンはサクッとした食感で子供に大人気!ICON65
「まさに~お口の中はローテンブルク~!ICON59



どちらも、どこか懐かしく歴史を感じる美味しいケーキでした*・゜(≧∀≦)゜・*




  


Posted by よっちゃんパパ  at 22:54Comments(0)頂き物&お土産&差し入れ!

2010年01月10日

ブオーノ!

今日は昨年の暮れに頂いた「頂き物」をいくつか ご紹介したいと思います。
ありがとうございました。m(⌒▽⌒)m

まず始めは、E様から頂いた「亀井堂」の瓦せんべいです。
  
あまりのデカさにビックリでした!face08icon14

M様から頂きました。「アンリ・シャルパンティエ」のプティ・ガトー・アソルティです。


H様から頂きました「京つけもの おくの」です。知る人ぞ知る京都の おつけもの屋さんです。


あとT様から頂いた「ラ・フランス」は画像を撮り忘れてしまいました・・すいません。icon11

どれも美味しくて、家族みんなで頂きました。ありがとうございました!m(o⌒∇⌒o)m



☆ホリバ情報☆

明日・明後日の
11(月)12(火)は連休です。
  


Posted by よっちゃんパパ  at 17:36Comments(0)頂き物&お土産&差し入れ!

2009年12月01日

舞妓はんのおやつ!

今日、お越し頂きました I さんの差し入れです!

icon01ヤマザキにお勤めですので、沢山のパンをおすそ分けして頂きました。

12月からの新商品も頂きました(⌒0⌒)/このランチパックシリーズ、子供達の大好物です!
 






いつも美味しいパンをありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
クリスマスケーキもヨロシクお願い致しますm(^^)m

それと来年こそは釣り堀へ行きましょう!(p⌒∇⌒)p


その前に忘年会?・・・(^^ヾ 
  


Posted by よっちゃんパパ  at 22:07Comments(0)頂き物&お土産&差し入れ!